人気ブログランキング | 話題のタグを見る
branch cafe [YOU and ME]
okyohfuu.exblog.jp
Top
其処にロマンは在るのかしら?
Sound Horizon 5thStoryCD「Roman」がついに発売されました!

今回は過去に出ていたCDとの関連曲+全くの無関係曲で構成されているということで。
じっくり聞いていこうと思ったんですが・・・。

持ち歩き用のギガビートさんが逝ってしまわれたorz
必死で修理してたら全然集中して聴けませんでした・・・。
なんとか直ったみたいなんでよかったんですけど。

とりあえず簡単に聞いた感じのメモ。
学習帳もかなり参考にして。


01.朝と夜の物語
OPなんで特に既存曲との関係はなさそう。
ローマン♪(ローマン♪)ってところが好きw
メロディは緋色の風車。
収録してあるのに・・・不思議な感じ。

02.焔
若本様の語りがいきなり入ってカッコイイ!
後半部分から、黒の予言書の歌っぽいです。
歌詞のルビがすごいみたいなんで、ちゃんと読まないと・・・。

03.見えざる腕
アルヴァレスキター!!!
・・・でも名前だけなのかな?
メインはローラン、なんでしょうか。

04.呪われし宝石
ちゃんと聴けてないんでわからない!

05.星屑の革紐
今回の一番のヒットです。
澪音の世界のビフォアワールドなのかな?
少女と犬の出会い・・・これは聞き込まなければ。
曲の最後の澪音メロディといい、ものすごくキレイです。



とりあえず時間も遅いのでこの辺で;


私的メモ☆

・オリコンスタイルの配信チェック 11/29マデ第一弾
・Gyaoにて見えざる腕のPV配信
・24日テレ東「音流 -On Ryu-」 27:15~27:45
by o-kyohfuu | 2006-11-23 03:47 | 雑記